So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
前の10件 | -

オトメゲームのコト [ゲーム]

オトメゲームを初めてプレイしたのは、2年前の転職がきっかけです。

それまではADVといったら【弟切草】くらいしかやった事しかなくて。 今でもプレイしたタイトルは少ないけど、新旧ジャンル関係なくオススメを聞いたらプレイしたいな~と思ってます。

ゲームでまず自分が気になる基準は
1・キャラなどのグラフィック
2・評判・評価
3・世界設定
なんですが、
プレイして「良かった~!」って思うのは、
1・シナリオ・世界設定
2・グラフィック
3・ゲームバランス
なような気がします。

グラフィックが良くてシナリオが好みじゃないと「グラフィックが良かったからいっか~」になるけれど、シナリオが良くてグラフィックが好みじゃない場合は「絵はあまり好きではないけど面白かった~」になるんですよねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ようやく [お魚たち]


お魚専用の台を買ってもらい、新しい水槽を買って1年... ...。
やっとたちあげる事が出来ましたー。
大きいのはまだ自信がないので35cmにしました。

水草を入れて、コリドラス達を移して、グッピーを買ってきた所です。
Photo0040.jpg
水草は、アヌビアス・ナナ、ルドウィジア、クリプトコリネ・ウンティー。
もう少し低いのも欲しいな~と思案中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログのコト [雑記]


ものすごく久しぶりの更新です。

転職の前後あたりからネットもあまりしていなかったのですが、環境の変化や職場の同僚の影響などがあって再開しました。

毎日しているコトといえば、仕事・ゲーム・熱帯魚の飼育wです。

好きな事ばかり書いていこうと思っていますので、覗いてくださった方はお気軽にコメントをどうぞ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親戚の子 [ねこ]

CIMG2121.jpg
親戚の家にいったらストーブの前にちょこんといました。あまりにも可愛かったので、次の日も会いに行って写真撮影。まだ1歳にもならないとてもおとなしい子です。思いっきりもふもふしてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おとぎの国 [他]

友人達とディズニーランドへ行ってきました~。
園内は25周年とクリスマスが重なって賑やかです。
CIMG2035.jpg
雨だったせいか、この時期にしては空いていたようです。大きなツリーの他に、各ショップごとにオリジナルのツリーがあります。
CIMG2040.jpg
ホーンデットマンション・スペシャルバージョン!!今回のメインはナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックとカリブの海賊のジャックを見ることなのです。
CIMG2054.jpg
シンデレラ城の夜景も綺麗です。いつもは避けていた時期だっだので行けて良かったです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

センス [お魚たち]

CIMG1774.jpg

アマニアグラキリスをレインボーフィッシュ水槽へ入れたついでに、他の水草の丈を詰めてみました。

赤系の水草を入れたので華やかになりました。ちょっとだけ出来る感じに見えます。(ちょっとだけね。)インドグリーンシュリンプが緑色なので、良く見えるようにと赤系にしたのですが、量が多いせいか姿自体が見えにくくなってしまいました。( ̄囗 ̄)

水草の配置って難しいです。いつも上手くいきません。会社には熱帯魚に関する師匠的な上司がいるのですが、水草の配置が上手いのですよ。気が向いた時にしかトリミングをしてくれませんが。

タグ:熱帯魚
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ミナミヌマエビ入りました~ [お魚たち]

会社帰りに、熱帯魚と水草の専門店アクアフォレストへミナミヌマエビと水草を買いに行きました。
このお店は新宿駅近くの地下街にあります。今日はスーツ姿の客が多かったのですが、 熱帯魚のお店っていつも店員も客も女性が少ないです。不思議です。
水草の水槽前をうろうろして、赤色が綺麗なアマニアグラキリスと、ねじれたテープ状の葉がおもしろいスクリューバリスネリア、ミナミヌマエビ5匹を買いました。
CIMG1755.jpg
家に帰って早速水合わせです。ミナミヌマエビはコケ取り隊として、アカヒレ・ダニオ水槽へ入れます。
私は魚の入ったビニールごと水槽へドボンしちゃって、30~1時間ほど掛けて少しずつ水を合わせます。かなり大雑把です。性格がでますね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アカヒレとダニオ [お魚たち]

CIMG1734.jpg
最近同居を始めた、アカヒレとダニオとシマドジョウです。こちらの水槽はコイの仲間でまとめてみました。 この子達は飼い易いです。良く食べるし、順応が早いし、ぷりぷりで可愛いし~。
色は地味に見えますが、ロングフィンの種類はヒレがすごく綺麗でなのです。グッピーの様に色々なアカヒレやダニオを混泳させるのもいいな~と思います。
飼いたいお魚の事を考えると設備が増えてしまうので、きちんと管理出来る様になるまでは妄想の水槽で我慢です。

タグ:熱帯魚
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レインボーフィッシュ その2 [お魚たち]

CIMG1727.jpg
新しいお魚を買いました。
ネオンドワーフレインボー5匹とゴールデンハニーグラミー3匹
これを機に、アカヒレはダニオと一緒にして、新しい子達はポポンデッタ・フルカタと同居させることにしました。
ポポンデッタ・フルカタのオスが、ネオンドワーフレインボーに威嚇し始めてしまったので、ついポポンデッタ・フルカタ2匹をダニオ水槽へ移してしまいました。 ポポンデッタ・フルカタはおとなしいらしいのに、、、。 でも2~3日で元のレインボーフィッシュ水槽に戻したら、ちょっと良い子になってました。
熱帯魚屋さんが言うには、正面で向かい合ったまま威嚇しあっている内はまだ良いのですが、気を付けないとバックアタックなどで尾びれが傷んでしまうようです。
毎日の魚のチェック項目に、ヒレのチェックが加わりました( ̄▽ ̄)ゝ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポップ・アイ [お魚たち]

うちの子もなってしまいました、ポップアイ、、、。
CIMG1679.jpg
慌てて会社帰りに、阿佐ヶ谷の熱帯魚店に行きました。
コリドラスパンダは飼育の歴史が浅いらしく、養殖だと体の弱い子も育つので(天然だと自然選択されるのでしょうね)、病気がちな子もいるのだそうです。
店長さんに魚の状況をお話して、水質を安定させようという事になりました。

続きもどうぞ~


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。